好きなものは好き!

一生アイドルでいてくれ

7 MEN 侍、サマパラでやってくれたら嬉しいな関ジャニ∞楽曲選手権

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!どうも、きょむです!

 

 

皆様いかがお過ごしですか?梅雨も明け、真夏の暑さが続きますが、ついにあの日が近づいてきましたね…………そうです

SummerParadise2020 〜俺担ヨシヨシ自担推し推し緊急特別魂 〜7 MEN 侍公演です!!!!!!!

 

いつ見てもタイトルの癖が強いけれど……いや〜〜ついにですよ。5公演も7 MEN 侍を見ることが出来る。これが夢の全ステですか?ありがとう事務所。ありがとう7 MEN 侍。おかげでこんな状況でも楽しくヲタクできます!

 

 

 

さて、7 MEN 侍のサマパラを見るにあたって、気になるのはセットリストですよね。約90分の公演で一体どんな曲をやるのか。考えただけでワクワクが止まりません!

 

 

過去の雑誌でも、TOKIO関ジャニ∞、KATーTUN、男闘呼組…などなどのグループの曲を練習していると言ってたので(TVガイド2020.7.17号)、この辺のグループの曲から何曲か披露するのかな?と予想しているのですが…。

 

 

そこで今回は、『7 MEN 侍、サマパラでやってくれたら嬉しいな関ジャニ∞楽曲選手権』を開催したいと思います!

 

 

なんで関ジャニ∞かって?私が関ジャニ∞と7 MEN 侍の掛け持ちヲタクだからです!!そうです!私が楽しいからで〜〜〜〜〜す!(欲まみれ)

 

 

Twitterの方ではうるさいくらいに想像してキャーキャー言っていて、マシュマロでも皆さんが思うやってほしい関ジャニ∞楽曲を募集したところ、たくさんの方に回答していただけました。超楽しかったですありがとうございます!

 

Twitterだとばらばらで呟いてしまって、後で見返したい時に遡るのが面倒なので、今回このような形でまとめておきたいと思います。

 

 

選手権とはいっても、関ジャニ∞と7 MEN 侍の掛け持ちヲタクである私が、欲望のままにこの曲やって欲しいな〜!ということをつらつら語るだけになっています。何が1位とか無いです!みんなNo.1だ!!

 

 

私と同じく掛け持ちの方はもちろん、関ジャニ∞を知らない!という方も軽い気持ちで見ていってやってください。そして気になった曲があればぜひ聴いてみてくださいね〜!

 

 

(ここから先は全て私の独断と偏見によって成り立っています。ちょっと違うなと思われたらそっとページを閉じていただけると幸いです。) 

 

 

 

それでは早速どうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

罪と夏

まずはこれ。7 MEN 侍に、というか全公演全グループに歌って欲しいですね。これを聴かないと夏始まらないでしょう!!だって8月ですよ!?サマパラ全部8月に行われるんですよ!?「今君の8月の全てくれないか?」って言われたいですよね?全ヲタクの総意として捉えて大丈夫ですよね!?!?

 

水鉄砲持ったれあこんぴに他4人が撃たれてキャッキャ水遊びしながら歌ってる図が簡単に目に浮かびますね……。あと、振り付けもとっても可愛いので、是非踊ってほしい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルバム『関ジャニズム』収録曲。

 

侍に象やってほしいって5万年言ってる。イントロからテンション爆上げになるじゃないですか〜!マイクパフォーマンスもいいけど、やっぱりバンドで見せて欲しい。こんぴのギターで始まるところ見てみたいですね〜!!

 

 

あと、サビの歌詞、今の侍だけじゃなく、全部Jrへの応援歌みたいですよね。

 

そう今でも段々僕ら強くなってく 案外どんな夢も叶えられるよ

その手で掴み取れ!幸せがある!

10年後またここで会おうよ そんときは今よりずっと笑っていよう

きっと きっと

 

どんな夢も叶えられるよ、10年後もここで歌っていようって……くぅ………みんなデビューして………………

 

 

 

 あと安田担としては、最初の安田パートを誰が歌うか考えるだけでご飯三杯いけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tokyoholic & Traffic

Tokyoholic:シングル『なぐりガキBEAT』通常盤収録曲

Traffic:アルバム『ジャム』通常盤収録曲

 

『Tokyoholic』と『Traffic』、どちらも錦戸亮作詞作曲で、とにかく楽器がかっこいい!!!Tokyoholicは関西弁だし、関西から這い上がってきた関ジャニ∞だからこその曲で、Trafficは高速ドライブな曲、どちらも歌詞的は7 MEN 侍に合わないかなと感じているのですが、ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜とにかくバンドがかっこいい。特にベースの音が本当にかっこいい。私はこの曲を演奏しているベーシスト矢花黎を見たいんです……!!本当にかっこいいから!!!絶対矢花担バッタバッタ倒れるぐらいやばやば矢花になるから〜〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BOY

アルバム『8UPPERS』収録曲。

 

バンドで披露してほしいですね。疾走感あふれるメロディーに盛り上がる事間違いなし!でも歌詞は少し物悲しくて、明るいだけじゃないところがいいですよね。ラスサビ前から最後までの歌詞を見ると、

鏡の中の僕は 見栄をはったらソレナリに見えて
それでも大人になったら 望んだ場所を見失っていた

攻められたり 攻め倦んだりして
時には言葉が武器に変わったり
ふざけあったり 笑い転げたりして
遠い未来に手を伸ばしていた

lalalalalalala・・・
終わりなんて無いって思ってた
終わりなんて無いって思ってた
終わるはず無いって思ってた

描いた夢は最後叶ってないんかい……。疾走感あふれるメロディーでも底抜けに明るいだけじゃなく、将来への不安を漠然と抱いている不安定な状況が曲から感じられます。

 

7 MEN 侍さんって、はちゃめちゃに明るい曲ももちろん似合うんですが、こういう儚げな曲が最高に似合うなと思っていて。年齢的にもぴったりの曲ではないかと……!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S.E.V.E.N転び E.I.G.H.T起き

アルバム『ジャム』収録曲。

 

こちらもバンド曲。C&Rがとにかく楽しい!実際に会場に足を運んで拳突き上げて叫びたい曲ですね。会場の熱気がすごいことになりそう。「S.E.V.E.N転び!」「E.I.G.H.T起き!」「わんつー!わんつー!」のコールは任せとけ!って感じなんですが、「まーそのー」「あーそのー」って言い合っている侍ちゃん絶対可愛くないですか!?!?!見たすぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レスキューレスキュー

アルバム『JUKE BOX』収録曲。

 

これも大っ好きなバンド曲。音楽を届けるヒーローの歌、侍にぴったりじゃないですか?あと個人的に琳寧くんにはヒーロー役をやってほしいと常日頃思っているので、センターで歌っている姿を見たい!

Get down! 我ら参上!
朝から晩まで We are fighting
決闘! この音を届けるために
I wanna save you

入りからヒーロー感満載でしょう?最高やん。疾走感あふれるメロディーに、正義感いっぱいの歌詞、これぞヒーローって感じ!

 

 

あと、私が好きで好きでたまらないのは2番のサビ前の歌詞。

命の恩人だなんて とんでもございません
それよりお嬢さん、 おケガはありませんか?

 あ〜〜〜〜〜〜言われてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!一瞬だけ幼女に戻って、ヒーローな侍に言われたい言葉不動の第一位でしょうこれは。歌ってるところ見てみたい〜〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NOROSHI

これはね〜〜〜〜もうね〜〜〜〜〜言うことないです。だってみんな見たいって思ってるでしょ?

 

是非バンドで見てみたいですね。イントロのかっこよさがすごいんですよ。ドラムベースから始まってキーボード、ギターの流れが……脳内で弾いてる姿を再生することができるくらいにはなってるので、後は現実になるのを待つだけなんですけど…

 

(狼煙って侍が上げるものなんですかね……?そこにはこだわらなくていいか笑)

 

 

曲調はかっこいいし、歌詞は奮い立たせてくれるような力強さがあって最高ですよね、

NOROSHI 眠れる獅子を起こせ生き様は己の心―つ
両手に止まない風受けて足跡のない夢を行け
NOROSHI 高々とぶち上げろそこからは己の心一つ
誰にも見れない夢をみて燃えたぎるハートに賭けてみろ
全身全霊、前進、誇り高く(踊れ踊れ、唄え唄え)
行くべき道は そう、君の踏み出した先にある
君、行けばこそ道は開く!

 ラスサビの歌詞、本当に元気をもらえます。

 

ここ最近の彼らのインタビューを見ていて、関ジャニ∞と7 MEN 侍が似てるなあと思うところがあって。それは、この歌詞のようにまだ誰も開拓していない新しいジャンルで「足跡のない夢」を叶えようとしているところなのかなあ、と。 夢は自分で掴み取りにいく物、君たちが進んだ先に道は開けるんだ!という、今の侍へ向けた応援歌のようにも感じられますね。

 

 

あと個人的には

望んだまま手にするは”女王”
手を引くのは”以下、その他”
“私なんて”が流行りの枕詞?
あら、控えめなのね、ガールズ?

 ここの歌詞を嶺亜さんに歌ってほしいです。なんでとかじゃないんですけど…………好きなので………。☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブリュレ

アルバム『PUZZLE』収録曲

 

関ジャニ∞を知らない人でも割と知名度ありそう。バチバチのダンス曲ですね!!バンドで披露した時もありますが、やっぱり踊っているところを見たい!例のBANGER NIGHTをバチバチに踊りあげた彼らのブリュレ、めちゃくちゃ気になりません?

 

ブリュレに加えて、WASABI、Masterpieceあたりもガシガシ踊ってるところを見てみたいですね!関ジャニ∞ダンス曲はいいぞ〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イッツマイソウル

なんでここ?と思われる方もいるかもしれません。でも女の子に振り回される侍見たくないですか………?私は見たい。

 

君のために生きようか
惚れたもんだから仕方ない

こんなセリフ、1度は言われてみたいですよね!

 

 

侍って個々で見ると恋愛上手なイメージあるんですけど、集まると途端に奥手な感じしません?私だけ?

 

なので、恋愛ソングに関しては「君を幸せにしてあげるよ」系の曲よりも、「好きな女の子に振り回され最後は報われない」系の曲のが合うな〜〜と思っています。前述したブリュレやWASABIも、好きだけど打ち明けられないとか、好きな人には好きな人がいて…みたいな上手く恋が実らない曲ですよね。良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずこの辺で。あげたらキリがないので…笑また気が向いたらちょくちょく更新していけたらなと思います。

果たして今回あげた曲の中で当日歌われる曲はあるのか……!?ちょっと楽しみですね笑

 

 

 

関ジャニ∞と7 MEN 侍、バンドをするグループとしての共通点もありますが、関西からやって来て、お笑いやバンドなどたくさんの武器を手に道を開けていった関ジャニ∞と、周りのグループがキラキラ歌って踊る中、バンドで戦うJrとしての道を今まさに切り開こうとしている7 MEN 侍は、重なる部分も多くあると思っています。どちらのグループも本当に魅力的なので、どちらかのグループのファンの方、是非もう一方のグループも調べてみてください!最高なので!!

 

 

そして掛け持ちの方、是非あなたの考える7 MEN 侍に歌って欲しい関ジャニ∞楽曲教えてください〜!コメントでも私のマシュマロでもなんでも受け付けてます〜!語り合いましょう👊

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!サマパラ、もといサムパラ楽しみましょう〜〜!!