好きなものは好き!

一生アイドルでいてくれ

あなたの7 MEN 侍はどこから?〜私が7 MEN 侍にハマるまで〜

 

どうも、きょむです!普段はジャニーズ事務所のアイドルのヲタクをしています。好きなグループ多めの掛け持ちヲタク で、今はジャニーズJr.の7 MEN 侍というグループを推しています。

 

今回は、私がどうして7 MEN 侍を好きになったのか、記憶が薄れないうちに沼落ちまでの記録を認めておこうと思います。あくまで記録なので面白いかどうかはわかりませんが、良ければ覗いていってやってください!

 

 

 

2019年12月14日

 

2019年、私は最後の大学入試センター試験を間近に控える受験生でした。12月の半ば、受験勉強もいよいよ大詰めということで、毎日塾に通い閉館まで勉強して帰る生活を送っていました。

 

私は、受験生でもヲタクは辞めたくない!!という信念のもと、まわりのヲタク が推し事をお休みする中、現場には行けなくても空いた時間でできる限りヲタク をしていました。

(ちなみに、受験などで一度推し事をお休みすると、供給が無くて辛くなる→でも推しを見るのはやめようって決めたし…→ここで空いた穴に新しい推しがやってくる→ハマる→沼ハマりたてって超楽しいよね〜!で勉強が手につかなくなる という負の連鎖に陥るので、受験を控えている方で、めちゃくちゃ強い意志を持っている方以外は推すことを辞めない方がいいです。私の友達は100発100中で新しい推しと共に戻ってきました。)

 

2019年年始にSnow Manにハマった影響もあり、他のJrにも詳しくなっていて、HiHi Jetsの猪狩くんかっこいいなあ〜〜魅力的だな〜〜と、日々更新されるYouTubeやISLAND TVを楽しみに生きていました。

そして来る2019年12月14日、ISLAND TVで猪狩蒼弥くんがこの動画をUPします。

 

 

猪狩蒼弥、本髙克樹、松尾龍「Garryの毎日更新TV!-6日目-」

https://j-island.net/movie/play/id/3334 

 

……ちょっと待ってすごい顔がいい人いない!?!?!?!えっ、魚を捌けるの!?!?!?!?あと、ずっとフード被ってんのは何!?!?!?!?!?!?!?

 

めちゃくちゃ顔がいい人が何故かずっとフードを被って「ブリの子供ちゃんです!」とマクドナルドも文句なしのスマイルで魚を紹介してくる。なんだこれ。

 

受験勉強で疲れた私は、その圧倒的顔の良さと、舞台期間中にもかかわらず自分で魚を買ってきて他のJrに振る舞うという優しさ、魚を捌くことができるスペックの高さ、そして終始フードを被る姿や最後に包丁を構える姿から感じ取れる少しの狂気に釘付けになっていました。いわゆる一目惚れってやつだったんだと思います。

 

それから、限りある推し事に当てた時間でこのスーパーイケメンハイスペックボーイについて調べました。名前は本髙克樹といって、現役理系早稲田大学生であること、食べることが大好きなこと、7  MEN 侍というバンドをするグループに所属していて、キーボード担当であること……などなど、調べれば調べるほど

「ん?これはリアコ枠………」

という感情が強くなっていきました。頭良くて顔良くて優しくて楽器弾けて料理できる………?そんな欲張りな設定、いいの??お腹いっぱいだよ〜〜!!彼氏でいて欲しいな〜〜!!ああ〜〜〜!!

 

この時点では、本髙克樹くんのみに興味があっただけなので、7 MEN 侍の動画を視聴するには至らず。続く16日の動画で実際に捌いているところを見ることができ、「やっぱかっこいい〜〜〜!!!恋〜〜〜!!!」という思いを募らせていました。

 

 

菅田琳寧、本髙克樹、和田優希、松尾龍「魚さばきの本髙」 https://j-island.net/movie/play/id/3353 

慣れた手つきで魚を捌く姿、恋ですよね…。今回はフード被ってなくてよかったと思った記憶があります。寝癖がついててもかっこいい。

 

 

 

 

 

2019年12月17日

 

本髙克樹に想いを募らせ早3日。2019年12月17日。皆さんなんの日か覚えていらっしゃいますでしょうか。

 

 

 

矢花黎「Woofer 887 ①自己紹介!」 https://j-island.net/movie/play/id/3362  

そう!!!!!!woofer887の初回配信日です!!!!!!

あのwoofer887が始まった日!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

塾の帰り、電車を待つホームでISLAND TVをチェックしていると、真っ先に目に飛び込んできたのがこの動画でした。今まで見たISLAND TVとは違い、まるでYouTubeのように字幕が入ったサムネイル。てかwoofer887って何?何を始めようとしているの…?

 

YouTuberの界隈にいた事もあるので、その既視感のあるサムネイルにつられて、気がついたら動画を再生していました。

 

軽快な音楽のオープニングから始まり、「Hey Guys!皆さんどうもこんにちは バナです」という挨拶、効果音やBGM、字幕もしっかり入っていて、

あれ…?私今YouTube見てる…?

と錯覚したのを覚えています。ISLAND TVってほぼ無編集でJrの素が見れるコンテンツじゃなかったっけ?こんなガチガチの編集…まさか自分で…!?

 

異色で謎の動画にまたまた釘付けになってしまった私は、スキップすること無く約6分の動画に見入っていました。この回ではwoofer887の自己紹介ということで、彼の様々な情報を知ることができたのですが、

 

お前も7 MEN 侍なんかい!!!!!!!!どうなってるんだ7 MEN 侍ってグループはよ!!!!!!!

 

あのリアコ大爆発ボーイとこのYouTuberが同じグループだと……!?こんなことある?

 

 

そして驚いたのはファンとの距離の近さ。まさかtwitterハッシュタグ機能をつかって質問を募集するとは。そんな企画をしていたJr、他にいました?(私が無知なだけかもしれません…)斬新な企画をする人だなぁと。あのジャニーズ事務所がよく許可したな。と。

 

皆さんと僕とで滅茶苦茶面白い事していきましょう。このネット社会なんでね、面白いことっていうのは結構少数が発端でもでっかく出来ることなんですよ、何事も。「やろう!」って言う意思で、いろいろできる時代だなと僕は思っているので。

(「Woofer 887 ①自己紹介!」より引用)

 

こう話す矢花くんを見て、インターネット参入に保守的だったジャニーズ事務所にもこういう子がいるのか!!これは面白いことになるぞ〜〜!とワクワクしました。彼の言うまさにその通りだなと、彼と一緒に面白いことをしていきたい!と強く思いました。

 

 

 

 

 

この2人との出会いを経て、こんなに興味深い2人がいるグループはどんなグループなんだろうと7 MEN 侍にも興味を持つようになりました。

 

同じく顔がいい魅惑の美魔女で女帝な中村嶺亜さん、ハートフルな脳筋だけど一人称が「琳寧」で頭バグりそうになった菅田琳寧くん、目立たない子かな?と思いきや口を開けばキレキレの発言をする今野大輝くん、最年少にして狂犬、スタイルの良さがレベチの佐々木大光くん、本髙くん完璧人間かと思いきやグループの中ではいじられキャラなんだ…、矢花くん現役音大生!?先言ってよ!!…などなど、知れば知るほど沼の深いグループだな………と気がついた時にはもう遅く、私はすっかり7 MEN 侍の沼に浸かっていました。沼落ち、ここです!ドボン!

 

このあとは、7 MEN 侍のISLAND TVやYouTubeを追い、Snow Manのデビューをお祝いし、大学入試を何とか成功させて今に至っています。

Snow Manデビュー前後は供給が多すぎて、ただでさえ見たいTV番組と動画を激選するだけで時間がかかっていたのに、そこに新しく7 MEN 侍も…となると大変でしたが、今思えばめちゃめちゃ充実していました。ありがとう7 MEN 侍、出会えてよかったです。

(ちなみに、受験後ゆっくりTVを見てジャニーズを摂取したのがダウンタウンDXれあたい回でした。ジャニーズをテレビで時間気にせず見れる嬉しさと、れあたいのバラエティ力の高さに泣きました。)

 

 

個人からグループ全体を好きになった口ですが、今では全員大好きな箱推しやらせてもらってます。1人に絞ることの出来ないくらい、全員が魅力的で素敵なグループです!

もし、7 MEN 侍を知らないという方がいたら、是非是非調べてみてください。最高なので!

 

 

 

というわけで、私の沼落ち記録はここまで。

皆さんの沼落ち記録も見てみたいな〜!と思ってみたり。その時はぜひ教えてくださいね!

 

 

ご覧いただきありがとうございました!